Vacation Payの未払い


Vacation Payの未払いに関して、この記事にコメントとして投稿してください。

・この問題に対してあなたが経験したこと
・この問題の解決策の検討
・この問題に関する質問など

の投稿をお待ちしています。

この問題についての法律については以下をご参照ください。
https://bcfairemployment.wordpress.com/2010/02/19/vacationpay/

6 Responses to Vacation Payの未払い

  1. 匿名 より:

    今の会社で5ヶ月働いていますが、一度も払われて居ません。
    先日ボスに申し出たところ、そんなのは、法律で決まって居ないし、グレイゾーンだ。払わないときっぱり言われました。
    どうしたらいいでしょうか??

  2. 管理人 より:

    今は強く言ってもボスとの関係が悪くなるだけなので、辞めるときにまとめて請求するのがいいと思います。

    それまでに情報は集めて、フォーマルな文書を用意しておくといいと思います。このサイトではそういった文書のテンプレートを作成しようと検討しています。

  3. ななし より:

    私は最初はホリデイペイ、バケーションペイ、残業手当等、法律で決まっている手当が払われていませんでした。このサイト等で調べた結果、やめる時にはもらえるだろうと思っていたのですが、雇用主に訪ねたところ「払わない」と断られました。そこでいろいろな機関に問い合わせ、カナダ在住の日本人やカナダ人の友人などたくさんの人に訪ねたところもらえないと答えた人はいませんでしたし、やはり日本人のワーホリで働いている人は何も分からないと思って丸め込もうとする人が多いのでちゃんと請求するようにと勧められました。カナダ人の友人の中には「それは人のお金を盗んでるのと同じだよ」と言った人もいたくらいです。そこできちんとした根拠を調べたことを伝えたところ、渋々ではありましたがきちんと手当を払ってくれました。
    もしも払われなかった場合にはEmployment Standardsに連絡すれば英語を話せない労働者の場合にはすぐに調査に入ってくれるようです。もしも英語がわかるようでしたらセルフヘルプキットというものをダウウンロードして記入後、雇用主に渡し、一週間(だったと思うのですが)待っても正当な対応がもらえないようであればEmployment Standardsすれば調査に入ってくれるそうです。
    私はなるべくことを大きくしたくなかったので我慢して気長に構えましたが、あまりひどい雇用主であればEmployment Standardsに連絡をした方が手っ取り早いと思います。全く英語をうまく話せない場合は隣組や領事館でもアドバイスをしてもらえるので問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    • 匿名 より:

      Employment Standardsのどこに連絡すればいいのですか?
      英語がほぼはなせないので、ホームページをみてもわからなく、困っています。

  4. iffysoft.com より:

    Hello! Do you know if they make any plugins to safeguard against
    hackers? I’m kinda paranoid about losing everything I’ve worked hard on. Any suggestions?

  5. It’s a pity you don’t have a donate button! I’d without a doubt donate to
    this brilliant blog! I guess for now i’ll settle for book-marking and adding your RSS ffeed too my Google account.

    I look forward to brand new updates and will talk about this site with my
    Facebook group. Talk soon!

コメントを残す